40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆で、結局何するの?ってことですよね。。。

こんばんわ。本業と結婚準備でドタバタなビリケンさんです。

借金と向き合う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

先日、2014年の借金返済に関する目標を掲げました。

もう一度掲げますと

◇大テーマ『借金総額300万円台へ』
●死守ライン
 ・アイフル完済
 ・プロミス残債100万以下


ということで、そのために何をすべきなのか。

ワタクシとしては下記の2つに注力します。

1)収入アップ
 ・本業については、近い将来の転職まで視野に入れつつ、
  しっかり給料を上げていくように実績を上げていく。
 ・副業は月10万以上稼げるように体制を作る。
  基本的にはネット収入を得るようにし、バイト等のリスクのある
  副業は最小限にとどめる。


2)節約
 ・固定費削減
 ・変動費削減


一番参考にさせていただいているはろさん空海さんのブログを読んでも
結局、返済に加速がかかっている方は、きっちりがっつり収入を上げています。
債務が多いということは利息含め返済額も多くなるので
元の収入を増やさないと自転車操業になり、破たんしてしまうわけで、
もっと言えばそれの繰り返しが現状なわけなので、
収入UPが必須なのです。


ただし、この歳だと普通にバイトだと身体もキツいし、リスクも多い。
なので、ネットで収入を得る方法を取り組みつつ、不足分をバイトで補う形にしたいと思っております。

まずは3月までにこの体制をきっちり構築していくことが当面の目標です。
頑張るぞ!!

やっぱりひとから応援されると踏んばれます!
おっさん頑張りや~という方はよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/13 23:25】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
