40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆正直いってもうどうしてよいのかわかりません。。。

こんばんわ。昨日はあまりのブルーさで更新できず、今日もバイト開けのためこんな深夜の更新となっているビリケンさんです。

共に借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

昨日は彼女と食事しながらこれからのことを話し合っておりました。
一応、結婚という話になっていて、僕は彼女のことが心底好きで、
彼女も僕のことを好いていてくれているとは思うのですが、
どうにもならないことはあります。

僕らは元々式はしなくていいというところで意見が一致しているのですが、
彼女には夢があって、エンゲージリングにすごくこだわっているのです。

もちろんエンゲージリングは一生に一度のものだし(離婚しない前提)
彼女の夢でありこだわりである部分については尊重したいし
叶えてあげたいと思っています。

しかし、その希望通りにモノをえらぶと100万円を超えてしまうのです。
僕が多重債務者でなければ、やりくりでどうにかできたかもしれない。
今の状況では、とても100万円のリングを買える現金も、借りれる与信枠もないのです。

惚れた女の願いもかなえられない男に存在価値があるのだろうか。
昨日からこの言葉がずっと頭の中をぐるぐる回っています。

まだ、相手の戸籍に傷をつける前に身を引いたほうがよいのではないか
このまま、相手と結婚してしまうのは自分のエゴで、相手を不幸にしてしまう
のではないか。

でも、僕自身は彼女と別れたくない。という気持ち

もうどうしてよいかわかりません。。。

一つはっきり言えるのは、多重債務者なんて馬鹿な男だということ。。。

真剣に今後のことを考えたいと思います。



スポンサーサイト

【2013/12/06 03:24】 | ビリケンさんの日々
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


Re: タイトルなし
ビリケンさん
寅さん

コメントありがとうございます。
寅さんも頑張ってらっしゃるのですね。

僕は今、なんとなく楽天的に考えてしまってますが
現実におかれた立場は厳しいところにいるので
必死に頑張って彼女を幸せにしたいと思います。

お互いに頑張りましょう!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/10(Tue) 02:05 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
寅さん

コメントありがとうございます。
寅さんも頑張ってらっしゃるのですね。

僕は今、なんとなく楽天的に考えてしまってますが
現実におかれた立場は厳しいところにいるので
必死に頑張って彼女を幸せにしたいと思います。

お互いに頑張りましょう!

2013/12/10(Tue) 07:27 | URL  | ビリケンさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
