40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆知らない人とはいえ、披露宴ってのはいいもんですね。。。

こんばんは、終日配膳のバイトでタイトル通り、
へとへとで身体バキバキなビリケンさんです。

他の皆さんのブログもぜひ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

朝も書きましたが、本日より副業見直し初日で
都内某ホテルにて配膳のバイトでした。

昨日配膳紹介所から電話もらい今日の仕事が決まったわけですが、
朝は10時に現地集合。とりあえずホテルの裏口から入り配膳事務所へ。

そこでジャケット、名札、蝶タイ、ロッカーの鍵を受け取り
ロッカーへ。そこで黒いスラックスも借り、着替えて会場へ。

今日は2件結婚式。

1件目と2件目は対照的なカップルでしたが、どちらも素敵な式でしたよ。
働いている自分には全く余裕がありませんでしたが。。。(´~`)


お仕事の内容はまあ、結婚式出たことある方ならわかると思いますので
割愛しますが、まあそこらのレストランでバイトするより数倍疲れます。。。

でも、自分も同棲とか結婚とか身近になってきたので特に感じるのですが、
結婚式っていいもんですね。。。


やっぱりちゃんと式を挙げたほうがいいのかなぁ。。。

なんてことを思いながらトボトボかえってきました。
明日は彼女とデートなのでちょっと式の話もしてみようかと思ってます。

さあ、風呂入って今日は寝ますね。。。

おっさん老体に鞭打って頑張っとるね~
と思っていただける方は応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/11/23 21:30】 | ビリケンさんの副業
トラックバック(0) |


タカタ八ツ橋
ビリケンさん初めまして、タカタ八ツ橋と申します。

アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)

3年での完済、陰ながら応援しております。

Re: タイトルなし
ビリケンさん
> ビリケンさん初めまして、タカタ八ツ橋と申します。
>
> アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)
>
> 3年での完済、陰ながら応援しております。

タカタ八つ橋さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

> アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)
同じような副業をされているのですね。ほんと疲れますよね~。
まあ、返済活動するっていうのは並大抵ではないですよね・・・(^_^;)

おたがい、目標通りに返済できるように頑張りましょう!


はじめまして
モエ
配膳のお仕事って本当に大変ですよね…
私も今年3ヵ月位だけ副業でやりました。
でも2セットぶっ続けで水も飲めずトイレも行かせてもらえない時もあり、人間的に無理だと思い辞めました(ρ_;)
時給は1200円とかで良かったのですが、それでも耐えられず。。
同期の方はグラス配りで早々にぎっくり腰になり辞められました。。。
それにどのホテルを見ても人間関係が良くなかったです…常に色んな所で罵声が飛んでいました(汗)
人として扱われていないような感じがしていました。特殊な世界ですね。
結婚式の裏側って壮絶ですよね。
その後私は他の副業バイトを始め、やりがいを感じて続けています(^0^)

ビリケンさんも身体と精神的に負けないように頑張って下さいね(^_^)v

Re: はじめまして
ビリケンさん
モエさん

コメントありがとうございます。

>でも2セットぶっ続けで水も飲めずトイレも行かせてもらえない時もあり、人間的に無理だと思い辞めました(ρ_;)
さすがにトイレ行かせてもらえなまではなかったですが、たしかに2セットぶっ続けで休憩なしなので、これは慣れるまでキツいっすよね・・・

>それにどのホテルを見ても人間関係が良くなかったです…常に色んな所で罵声が飛んでいました(汗)
人として扱われていないような感じがしていました。特殊な世界ですね。
結婚式の裏側って壮絶ですよね。
確かに究極のサービス業ですねぇ。。。レストランのウエイターとは全く世界の違う特殊な世界というのはよくわかりますσ(^_^;)

>ビリケンさんも身体と精神的に負けないように頑張って下さいね(^_^)v
ありがとうございます!彼女のためにも頑張ります!


空海
こんばんは。
そして、お疲れ様です。
まあ、結婚式って良いですよね。
何人か結婚式行きましたが、ほんわかした気分にさせてくれます。
お互い、頑張っていきましょう。。

Re: タイトルなし
ビリケンさん
空海さん

おはようございます。

結婚式。。。自分もどうしようか悩みます。
相手はこだわらないといってますけど
一応『一生に一度』の予定ですからね。。。

借金があるとこういうところにも制限がかかるので
早く解決させないとです。

お互い頑張りましょう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビリケンさん初めまして、タカタ八ツ橋と申します。

アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)

3年での完済、陰ながら応援しております。
2013/11/24(Sun) 01:12 | URL  | タカタ八ツ橋 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ビリケンさん初めまして、タカタ八ツ橋と申します。
>
> アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)
>
> 3年での完済、陰ながら応援しております。

タカタ八つ橋さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

> アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)
同じような副業をされているのですね。ほんと疲れますよね~。
まあ、返済活動するっていうのは並大抵ではないですよね・・・(^_^;)

おたがい、目標通りに返済できるように頑張りましょう!
2013/11/24(Sun) 06:13 | URL  | ビリケンさん #-[ 編集]
はじめまして
配膳のお仕事って本当に大変ですよね…
私も今年3ヵ月位だけ副業でやりました。
でも2セットぶっ続けで水も飲めずトイレも行かせてもらえない時もあり、人間的に無理だと思い辞めました(ρ_;)
時給は1200円とかで良かったのですが、それでも耐えられず。。
同期の方はグラス配りで早々にぎっくり腰になり辞められました。。。
それにどのホテルを見ても人間関係が良くなかったです…常に色んな所で罵声が飛んでいました(汗)
人として扱われていないような感じがしていました。特殊な世界ですね。
結婚式の裏側って壮絶ですよね。
その後私は他の副業バイトを始め、やりがいを感じて続けています(^0^)

ビリケンさんも身体と精神的に負けないように頑張って下さいね(^_^)v
2013/11/24(Sun) 09:01 | URL  | モエ #6ksC9Gz6[ 編集]
Re: はじめまして
モエさん

コメントありがとうございます。

>でも2セットぶっ続けで水も飲めずトイレも行かせてもらえない時もあり、人間的に無理だと思い辞めました(ρ_;)
さすがにトイレ行かせてもらえなまではなかったですが、たしかに2セットぶっ続けで休憩なしなので、これは慣れるまでキツいっすよね・・・

>それにどのホテルを見ても人間関係が良くなかったです…常に色んな所で罵声が飛んでいました(汗)
人として扱われていないような感じがしていました。特殊な世界ですね。
結婚式の裏側って壮絶ですよね。
確かに究極のサービス業ですねぇ。。。レストランのウエイターとは全く世界の違う特殊な世界というのはよくわかりますσ(^_^;)

>ビリケンさんも身体と精神的に負けないように頑張って下さいね(^_^)v
ありがとうございます!彼女のためにも頑張ります!
2013/11/24(Sun) 11:16 | URL  | ビリケンさん #-[ 編集]
こんばんは。
そして、お疲れ様です。
まあ、結婚式って良いですよね。
何人か結婚式行きましたが、ほんわかした気分にさせてくれます。
お互い、頑張っていきましょう。。
2013/11/26(Tue) 21:42 | URL  | 空海 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
空海さん

おはようございます。

結婚式。。。自分もどうしようか悩みます。
相手はこだわらないといってますけど
一応『一生に一度』の予定ですからね。。。

借金があるとこういうところにも制限がかかるので
早く解決させないとです。

お互い頑張りましょう
2013/11/27(Wed) 07:08 | URL  | ビリケンさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
