40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆11月はあまりの苦しさにめげそうになります。。。

おはようございます。このところ更新頻度がよろしくないビリケンさんです。

きちんと更新されている方がたくさんおりますよ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

このところ、本業も忙しく副業バイトがなかなか入れないこともあり
忙しい割にお金にならない日々となっております。

多重債務者にとって、現金収入ってとっても大事なのに
11月度としては、
ほぼ給与収入しか見込めない状況が苦しさ満点
なのであります。

そして昨日はさらにもう1個手厳しい現実が。。。

元来5日引き落としの三井住友VISAカード。
残念ながら遅延のお願い電話をいたしました。。。

実は5日には引き落としできないってことは
もう事前にわかっていたので、その前に連絡すべきなのですが、
なかなかこの手の電話ってのはできないもんですね。。。

とはいえ、一応ご連絡を済ませ、
11月の給料入り次第の入金
にしていただきました。

完全なる対処療法ですが、今の時点では仕方がない。
12月まで年内に体勢を立て直し、
2014年度は繰り上げ返済の年にするぞ!

ちょっとココロ折れそうなので応援いただけると
ありがたいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/11/21 07:26】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |


空海
こんばんは。
最初の頃は、なかなか返済が上手くいかないことが多いですね。私も最初のほうは苦労しました・・・(キャッシングで20万ぐらいありましたし)。
一旦、生活費の見直しされると良いと思います。
あ、変に切り詰めると反動が出るので、食費と譲れないもを搾り出して、それ以外から削ると上手くいくと思います(個人的な感想ですが)。


ビリケンさん
空海さん、ありがとうございます!

今まではなんとなくなんとかなると思ってましたから、やっぱり返済を強く決意してから軌道に乗るまでは苦しいんでしょうね。

今まで意識していなかったところもメスをいれるというのか大ナタを振るうというのか、いずれせよ生活の見直しも必要になってます。

ふんばりどころですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
最初の頃は、なかなか返済が上手くいかないことが多いですね。私も最初のほうは苦労しました・・・(キャッシングで20万ぐらいありましたし)。
一旦、生活費の見直しされると良いと思います。
あ、変に切り詰めると反動が出るので、食費と譲れないもを搾り出して、それ以外から削ると上手くいくと思います(個人的な感想ですが)。
2013/11/22(Fri) 01:52 | URL  | 空海 #-[ 編集]
空海さん、ありがとうございます!

今まではなんとなくなんとかなると思ってましたから、やっぱり返済を強く決意してから軌道に乗るまでは苦しいんでしょうね。

今まで意識していなかったところもメスをいれるというのか大ナタを振るうというのか、いずれせよ生活の見直しも必要になってます。

ふんばりどころですね。
2013/11/22(Fri) 08:28 | URL  | ビリケンさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
