40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆実は恥ずかしながら今回の借金は2回目です。

こんばんは、なんだかんだですっかり夜更かしのビリケンさんです。

他の方のブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

あまりにもカッコ悪い話なので、ブログにするのやめようか
と思っていたのですが、実は
今回の借金は2回目です。

前回は10年前の2003年に235万の借金を抱えて、
債務整理(任意整理でした)
をしました。

この時は、消費者金融系の借金が少なかったため
あまり軽減されませんでしたが、利息はなくなったので
かなり返済には助けになった覚えがあります。

最終6年かけて返済していました。

その後、無借金でいけていたのですが、
いつしか前回の借金の倍の借金になってしまいました。

わかっていたはずなのに、自分の悪い癖が出るとあっという間に
ふたたび転落してしまう。

彼女と同棲結婚という状況が具体的になってきたとき
どうにかしなくてはいけないと思ったとき、

自分でいうのもどうかと思うけれども
人間は物事を自分に都合よく考えてしまう。
だからいつでも自分の足元を見れる場所をつくっておきたい。


と思い、今回の返済をブログに綴ることにしました。
また、前回の件も思い出しながらかければと思います。

暗くなってますが、しっかり目標をたて、
彼女と自分の為に早期返済を目指します。

おっさん頑張りや!と言っていただけるなら
応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/11/18 02:19】 | ビリケンさんの過去の借金
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
