40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆時間はお金で買える部分もあるよなぁ。。。

こんばんは、今日も副業バイトで先ほど帰宅したビリケンさんです。

他の皆さんのブログもどうぞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


さて、表題の件。
『時間はお金で買えるのか』
と問われれば、そういう部分もあるってこたえるよな。。。

言ってしまえば、お金さえあれば、今日もバイトせず済んだ訳なので、
逆に今の自分は自分の時間を切り売りしていくばくかの
お金を得ていると。。。


ううむ。。。そう考えると『お金=時間』という考え方も
成り立つのか。。。

ということは
『借金をする』ということは、自分の未来の時間を前借している
という側面もあるのだな。。。

とすると、利息まで考えると単純に返していくにだけなら
まったく割に合わない『借り』な訳だ。

しかし、一発でどうにかするっていうのは
『ハイなリスクをとって、ハイなリターンを期待する』ことに
なるわけで、その『ハイなリスク』をいかに『ロー』の方向に
持っていくか、準備が必要なわけで、
やっぱりそれには時間が必要で。。。


ううむ、堂々巡りだね。
まずは当面は一歩一歩着実に足場を固めていくしかないか。

なんだか取り止めなくなってしまいすみません。

明日も頑張りましょう!

いつも応援ありがとうございます。
励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/11/15 02:12】 | ビリケンさんの日々
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
