40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆お金を稼ぐってやっぱり大変

こんばんわ。急に寒くなって体調も不安定なビリケンさんです。

他の方のブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

このところ、副業バイトの話題が多いのですが、
いま、カレー屋を撤退し、週末日中のバイト探しを画策しています。

というのも、どうしても本業のサラリーマンがすべての基本
(やりたい仕事という意味も含め)なので、

①バイトに入れる日が限られる。
②急な残業で入れない日が出てしまう。
③深夜の仕事は翌日の本業にも影響をきたす。


本筋として、本業の収入をアップして借金返済と思っているので
本業に悪影響を及ぼすのは本末転倒。
ゆくゆくは本業+自分の事業の収入という体制を構築したいところですが、
それは即日できるってことではないため、
週末の日中にのバイトに切り替えることにしました。

いくつか応募した中で今週から面接に行ってきます。

そこで驚いた話。

とある警備会社でガードマンと思って応募したら
先方より連絡がありました。
面接日程や研修の話をされた中でびっくりしました。
なんと
本業、副業合わせて週40時間以上の
労働はできない

とのこと。僕の場合、普通の(借金はありますが。。。
サラリーマンのためはなっからお仕事できないとのことでした。

その警備会社のみのルールなのかもしれませんがびっくり。

副業するのも大変です。。。

おっさん、頑張って!っと思っていただけるかたは
応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2013/11/13 22:25】 | ビリケンさんの副業
トラックバック(0) |


空海
こんばんは。はじめまして。
バイトお疲れ様です。

ガードマンですか、学生の頃にやりましたが、結構大変でした(寝れないこともあるし、規則が厳しいこともあり)。
たぶん、36協定等の理由だと思いますが(本来、割増賃金払わないといけないので)。

本業にも影響ないようにであれば、清掃業とか工場内での勤務を探されてはいかがでしょう(土日で)?

副業は副業であるとお考えであれば、本業に影響ないようにしなくてはなりません。
私もかれこれ1年平日本業+土日副業とやってきましたが、何とかバレずにこれたのは色々決め事してきたためだと思います。

・人目につかない屋内メイン(本業の同僚間とのトラブル防止)
・夜勤作業は禁止(体調維持が難しいため)
・土日メイン
・重労働でないこと(翌日の仕事に支障ださない)

あとは色々ありますけど、ちょくちょくお越しになられているようなので、古い記事(副業)でご確認下さい。

お互い頑張りましょう。

Re: タイトルなし
ビリケンさん
空海さん

コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させていただいています。
というより空海さんのブログは今回の一連の返済活動のきっかけでしたので
コメントいただけてうれしいです。

副業も見させていただいておりました。
僕は年を取ってしまったのでなかなか条件も厳しいですが
頑張っていきたいと思っています。

お互い頑張って完済しましょう!

ありがとうございました!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
バイトお疲れ様です。

ガードマンですか、学生の頃にやりましたが、結構大変でした(寝れないこともあるし、規則が厳しいこともあり)。
たぶん、36協定等の理由だと思いますが(本来、割増賃金払わないといけないので)。

本業にも影響ないようにであれば、清掃業とか工場内での勤務を探されてはいかがでしょう(土日で)?

副業は副業であるとお考えであれば、本業に影響ないようにしなくてはなりません。
私もかれこれ1年平日本業+土日副業とやってきましたが、何とかバレずにこれたのは色々決め事してきたためだと思います。

・人目につかない屋内メイン(本業の同僚間とのトラブル防止)
・夜勤作業は禁止(体調維持が難しいため)
・土日メイン
・重労働でないこと(翌日の仕事に支障ださない)

あとは色々ありますけど、ちょくちょくお越しになられているようなので、古い記事(副業)でご確認下さい。

お互い頑張りましょう。
2013/11/13(Wed) 23:55 | URL  | 空海 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
空海さん

コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させていただいています。
というより空海さんのブログは今回の一連の返済活動のきっかけでしたので
コメントいただけてうれしいです。

副業も見させていただいておりました。
僕は年を取ってしまったのでなかなか条件も厳しいですが
頑張っていきたいと思っています。

お互い頑張って完済しましょう!

ありがとうございました!
2013/11/14(Thu) 00:23 | URL  | ビリケンさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
