40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆少しでも稼げる口を増やしたいのです。

おはようございます。いろいろ悪あがきを始めているビリケンさんです。

借金と向き合い戦う皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

遅まきながら、このブログにアフィリエイトリンクを貼りました。
やっぱり本気で早期返済を考えるなら、少しでも可能性があるのであればやるべきだと思うわけです。

小さく貼ってますが、『中央リテール』さんを選択です。
基本このブログを読む方は借金をされている方も多いでしょうし
自分も返済を本気で考えたときいろいろなブログを読みました。

その中で、魅力的に見えたのが中央リテールさんのおまとめ提案。
審査が甘めで年利13%で500万円までというのは破格の条件です。
ただ、まだ今の自分にとってはデメリットもあるので
相談に行っていませんが、債務整理はしないと決心した自分にとって
ここは最後の砦です。


なので困っている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

そんならお前が行けや1という声も聞こえてきそうですが。。。

アフィリエイトも少しずつ増やしていきたいと思っています。

まあ、おっさんがんばれと思っていただける方は
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/17 08:30】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆お金をかえしていくのに健康は大事です

こんばんわ。もう無理の聞かないお年頃のビリケンさんです。

借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

さて、先日会社の健康診断がありました。
ビリケンさんは500万もの借金を抱えているくせに

すでにアラフォーでいい歳なので、
いわゆる『人間ドック』的な
健康診断なわけ
です。

発泡剤飲んだり、バリウム飲んだり、血抜いたりでしたが
一番うれしかったのは、なんと
体重が去年より5㎏も落ちてました!

これも、本気で返済について考えてから、
飲みに行く回数が減り、外食が減り、
電車賃節約もかねて歩く距離が増えた
ことが要因
なのかと。。。σ(^_^;)

借金返済も500万もあるとある程度長期戦を覚悟せねばなりません。
もし僕が道半ばで倒れてしまうと、
それは今度奥さんになる人とか
年老いた両親に迷惑が掛かってしまいます。


なので、僕もおいそれとは死ねない身体になってしあったので、
これからも節制しながら返済にいそしんで行くのです。


おっさんがんばってな~と思っていただける方は
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/17 00:10】 | ビリケンさんの日々
トラックバック(0) |
◆で、結局何するの?ってことですよね。。。

こんばんわ。本業と結婚準備でドタバタなビリケンさんです。

借金と向き合う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

先日、2014年の借金返済に関する目標を掲げました。

もう一度掲げますと

◇大テーマ『借金総額300万円台へ』
●死守ライン
 ・アイフル完済
 ・プロミス残債100万以下


ということで、そのために何をすべきなのか。

ワタクシとしては下記の2つに注力します。

1)収入アップ
 ・本業については、近い将来の転職まで視野に入れつつ、
  しっかり給料を上げていくように実績を上げていく。
 ・副業は月10万以上稼げるように体制を作る。
  基本的にはネット収入を得るようにし、バイト等のリスクのある
  副業は最小限にとどめる。


2)節約
 ・固定費削減
 ・変動費削減


一番参考にさせていただいているはろさん空海さんのブログを読んでも
結局、返済に加速がかかっている方は、きっちりがっつり収入を上げています。
債務が多いということは利息含め返済額も多くなるので
元の収入を増やさないと自転車操業になり、破たんしてしまうわけで、
もっと言えばそれの繰り返しが現状なわけなので、
収入UPが必須なのです。


ただし、この歳だと普通にバイトだと身体もキツいし、リスクも多い。
なので、ネットで収入を得る方法を取り組みつつ、不足分をバイトで補う形にしたいと思っております。

まずは3月までにこの体制をきっちり構築していくことが当面の目標です。
頑張るぞ!!

やっぱりひとから応援されると踏んばれます!
おっさん頑張りや~という方はよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/13 23:25】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆2014年は借金総額300万台にしたいところです。

どうも、会社の新年会明けでこんな時間のブログ更新になってしまった
ビリケンさんです。

借金と向き合う皆さんのブログはこちらから
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

出勤時間も迫っているので、今回は2014年の基本方針
を打ち出したいと思います。

■大テーマは『借金総額300万台に』

コツコツ返済して今年は300万台に乗せたいと思っています。
基本的には『アイフル完済』『プロミスの残債100万以下』
というのが死守ライン
ではないかと思っております。

ではどうやって目標を達成するのか。
については次回また。

おっさん目標倒れにならんようにがんばりや~
と応援いただける方はぽちっとお願いします~。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/09 07:29】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
ビリケンさん
鍵付きコメントさん

ありがとうございます。

ちょっと桁が違いますが、近い境遇ですね。。。

借金500万も結構大きな金額なので本気出して稼いでいかないと

彼女を幸せにできないので、正直身震いしてます。。。

でも頑張ってすべて達成させたいと思っています。

ほんとありがとうございました!


コメントを閉じる▲
◆新年が始まって1週間がたちました。。。

こんばんは、ブログをサボりすぎて気が付いたらすっかり年が明けてしまったビリケンさんです。

真面目に借金と戦っている方々の記録はこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

もう3週間ほどブログを書いていなかったので書くこといっぱいありすぎて
ネタには困らないですね~○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆アハハ~。。。

しかし2014年も始まりまして、『結婚』が間近に迫ってきているという
本当に勝負の年なので、ブログもしっかる綴りながら返済をしていきたいと思います。


本日は2013年の総括を簡単に。。。

まずは残債一覧を

13_1231残債

現実を見直し、返済に本気で立ち向かい始めたのが11月の初めのため、
あまり目に見えて返済が進んでいないのが現実です。

とりあえず7件あった債務先が6件になったことは進歩ですが、
心残りなのは2013年アイフル完済が目標だったのに、結婚資金等の準備のため
達成できなかったこと。


2014年は完済に向けての計画を立て直し、実行する初年度としてしっかり取り組んで生きたいと思います。

次回は今後の計画について書きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

応援いただけると頑張れます!
おっさんがんばりや~っていっていただける方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/08 02:33】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
