40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆振り切りました!気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

ずいぶんとブログもサボってしまいました。

そしてこの期間、仕事が忙しかったのもありますが、
それ以外の日はグズグズ考えこんでしまっていました。

しかし、もう振り切りました!
結局くよくよ考えるだけでは何にも解決しないので
とりあえず動くというブログ開設当初の基本姿勢を
取り戻しました。


今日から頑張るぞ!

応援いただけると本当に力になります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/12/17 07:10】 | ビリケンさんの日々
トラックバック(0) |
◆正直いってもうどうしてよいのかわかりません。。。

こんばんわ。昨日はあまりのブルーさで更新できず、今日もバイト開けのためこんな深夜の更新となっているビリケンさんです。

共に借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

昨日は彼女と食事しながらこれからのことを話し合っておりました。
一応、結婚という話になっていて、僕は彼女のことが心底好きで、
彼女も僕のことを好いていてくれているとは思うのですが、
どうにもならないことはあります。

僕らは元々式はしなくていいというところで意見が一致しているのですが、
彼女には夢があって、エンゲージリングにすごくこだわっているのです。

もちろんエンゲージリングは一生に一度のものだし(離婚しない前提)
彼女の夢でありこだわりである部分については尊重したいし
叶えてあげたいと思っています。

しかし、その希望通りにモノをえらぶと100万円を超えてしまうのです。
僕が多重債務者でなければ、やりくりでどうにかできたかもしれない。
今の状況では、とても100万円のリングを買える現金も、借りれる与信枠もないのです。

惚れた女の願いもかなえられない男に存在価値があるのだろうか。
昨日からこの言葉がずっと頭の中をぐるぐる回っています。

まだ、相手の戸籍に傷をつける前に身を引いたほうがよいのではないか
このまま、相手と結婚してしまうのは自分のエゴで、相手を不幸にしてしまう
のではないか。

でも、僕自身は彼女と別れたくない。という気持ち

もうどうしてよいかわかりません。。。

一つはっきり言えるのは、多重債務者なんて馬鹿な男だということ。。。

真剣に今後のことを考えたいと思います。




【2013/12/06 03:24】 | ビリケンさんの日々
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


Re: タイトルなし
ビリケンさん
寅さん

コメントありがとうございます。
寅さんも頑張ってらっしゃるのですね。

僕は今、なんとなく楽天的に考えてしまってますが
現実におかれた立場は厳しいところにいるので
必死に頑張って彼女を幸せにしたいと思います。

お互いに頑張りましょう!



コメントを閉じる▲
◆楽天さんはなかなか安心させてくれませぬ。。。

こんばんは、今日もこんな時間に副業バイトを終えたビリケンさんです。

ともに借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

さて、今朝はアイフルさんへの返済報告をいたしましたが、
もちろん楽天スーパーローン大先生へもしっかり返済いたしております。
だがしかし、楽天さんてば、これは楽天KCも一緒なんですが、
銀行引き落としを実行しておいて、その結果が反映されるのに
下手すっと一週間くらいかかるんですよね。。。


もちろん引き落とし自体は行われているから返済完了ではあるわけですが、
やっぱり、webとかで反映されないとなんか不安なんですよね。。。

楽天スーパーローンが一番長い付き合いになるのは確定なので
こういうつれない対応はもう少し考えてほしいところです。。。


こんなおっさんでも応援いただけると力になります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/12/04 02:39】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
◆アイフルとりあえず返済です。

おはようございます。師走の朝から借金返済のビリケンさんです。

借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

昨日12月の目標としてアイフルの完済を誓いましたが
ボーナス日より先にアイフルの期日がきましたので、
とりあえずご返済いたしました( ̄。 ̄;)。


アイフル_1202

アイフルさんは、専用ATM以外だと手数料を取るくせに、専用ATMが少ないためなかなか返済に行きにくいところ。。。
困りますぜお客さん(▼▼メ) y-゚゚


そしてそんなわけもあり、苦しさもありで返済が遅れがちになってしまっていて、とうとう11月よりご融資不能の返済専用カードに
JOB CHANGE
なさいました。。。(゚⊿゚) ケッ


まあ、いずれにせよ早く完済させて解約させるつもりだったのでよいのですが。。。(-。-)y-゚゚゚

年内にもう一度返済してそのまま解約だぜ!

おう、おっさん頑張りや~と思っていただけるなら応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/12/03 09:00】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆遅ればせながら11月の結果をば。。。

こんばんは、11月末からちょっと心の折れかかっていたビリケンさんです。

頑張って借金と戦っている皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

11月も終わって2日経ってしまいましたが、取り急ぎ11月度の締めと振り返りを

○11月末付残債状況
1130残債

ブログ始めた時点で楽天スーパーローンの返済は済んでいたので、この表においては返済額が0円となっております。。。

楽天KCのキャッシングは一括払いなのでまあ当たり前の話です。
そしてプロミスは利息のみの返済のため、返済額が0円
となっております。

今月は返済を強く意識した最初の月で、カツカツに苦しいということが
わかっていたところでしたが、新規借入なく乗り切れてよかったです。
(正直言うと、追加借り入れできない状態であったという側面もありますが。。。)

12月はボーナスもあるしアイフルを撃破して、
さらに、2013年度中に残債500万円を切りたいところです。


12月も気を引き締めて頑張ります!

おっさん12月も頑張りや~といっていただける方は
応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/12/03 01:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
