40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆知らない人とはいえ、披露宴ってのはいいもんですね。。。

こんばんは、終日配膳のバイトでタイトル通り、
へとへとで身体バキバキなビリケンさんです。

他の皆さんのブログもぜひ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

朝も書きましたが、本日より副業見直し初日で
都内某ホテルにて配膳のバイトでした。

昨日配膳紹介所から電話もらい今日の仕事が決まったわけですが、
朝は10時に現地集合。とりあえずホテルの裏口から入り配膳事務所へ。

そこでジャケット、名札、蝶タイ、ロッカーの鍵を受け取り
ロッカーへ。そこで黒いスラックスも借り、着替えて会場へ。

今日は2件結婚式。

1件目と2件目は対照的なカップルでしたが、どちらも素敵な式でしたよ。
働いている自分には全く余裕がありませんでしたが。。。(´~`)


お仕事の内容はまあ、結婚式出たことある方ならわかると思いますので
割愛しますが、まあそこらのレストランでバイトするより数倍疲れます。。。

でも、自分も同棲とか結婚とか身近になってきたので特に感じるのですが、
結婚式っていいもんですね。。。


やっぱりちゃんと式を挙げたほうがいいのかなぁ。。。

なんてことを思いながらトボトボかえってきました。
明日は彼女とデートなのでちょっと式の話もしてみようかと思ってます。

さあ、風呂入って今日は寝ますね。。。

おっさん老体に鞭打って頑張っとるね~
と思っていただける方は応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/11/23 21:30】 | ビリケンさんの副業
トラックバック(0) |


タカタ八ツ橋
ビリケンさん初めまして、タカタ八ツ橋と申します。

アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)

3年での完済、陰ながら応援しております。

Re: タイトルなし
ビリケンさん
> ビリケンさん初めまして、タカタ八ツ橋と申します。
>
> アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)
>
> 3年での完済、陰ながら応援しております。

タカタ八つ橋さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

> アルバイト、お疲れ様でした。そして、私もまさに同じような副業をしています!立ちっ放しだし神経も使うから、1日2件ってかなり疲れますよね(^_^;)
同じような副業をされているのですね。ほんと疲れますよね~。
まあ、返済活動するっていうのは並大抵ではないですよね・・・(^_^;)

おたがい、目標通りに返済できるように頑張りましょう!


はじめまして
モエ
配膳のお仕事って本当に大変ですよね…
私も今年3ヵ月位だけ副業でやりました。
でも2セットぶっ続けで水も飲めずトイレも行かせてもらえない時もあり、人間的に無理だと思い辞めました(ρ_;)
時給は1200円とかで良かったのですが、それでも耐えられず。。
同期の方はグラス配りで早々にぎっくり腰になり辞められました。。。
それにどのホテルを見ても人間関係が良くなかったです…常に色んな所で罵声が飛んでいました(汗)
人として扱われていないような感じがしていました。特殊な世界ですね。
結婚式の裏側って壮絶ですよね。
その後私は他の副業バイトを始め、やりがいを感じて続けています(^0^)

ビリケンさんも身体と精神的に負けないように頑張って下さいね(^_^)v

Re: はじめまして
ビリケンさん
モエさん

コメントありがとうございます。

>でも2セットぶっ続けで水も飲めずトイレも行かせてもらえない時もあり、人間的に無理だと思い辞めました(ρ_;)
さすがにトイレ行かせてもらえなまではなかったですが、たしかに2セットぶっ続けで休憩なしなので、これは慣れるまでキツいっすよね・・・

>それにどのホテルを見ても人間関係が良くなかったです…常に色んな所で罵声が飛んでいました(汗)
人として扱われていないような感じがしていました。特殊な世界ですね。
結婚式の裏側って壮絶ですよね。
確かに究極のサービス業ですねぇ。。。レストランのウエイターとは全く世界の違う特殊な世界というのはよくわかりますσ(^_^;)

>ビリケンさんも身体と精神的に負けないように頑張って下さいね(^_^)v
ありがとうございます!彼女のためにも頑張ります!


空海
こんばんは。
そして、お疲れ様です。
まあ、結婚式って良いですよね。
何人か結婚式行きましたが、ほんわかした気分にさせてくれます。
お互い、頑張っていきましょう。。

Re: タイトルなし
ビリケンさん
空海さん

おはようございます。

結婚式。。。自分もどうしようか悩みます。
相手はこだわらないといってますけど
一応『一生に一度』の予定ですからね。。。

借金があるとこういうところにも制限がかかるので
早く解決させないとです。

お互い頑張りましょう

コメントを閉じる▲
◆いきなりデビュー戦を迎えてしまいました。。。

おはようございます。昨夜は上司に誘われ深酒をしてしまい
ブログ更新ができなかったビリケンさんです。

勤労感謝の日に借金と戦ってる皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

さて、このところ副業話が続いております。
残念ながら返済が進捗していないので
何とも景気の悪い話ばかりですが、
ここは正念場なのでいたしかたないといったところ。

とりあえず年内いっぱいのカレー屋さんの代わりとして
先日『配ぜん人』に登録したのですが
早々に仕事が入ってまいりました。

今日は10時から都内の某ホテルにて配膳バイトデビューです。
もう年末で、一応アベノミクスの影響もあり
宴会が去年より増えていて配ぜん人の仕事も多い
とのこと。

まずは今日行ってみて、感触をつかみたいと思います。
あまりハードワークにならないといいなあ。。。

おっさんバイト頑張りや~といっていただけるなら
応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/11/23 07:03】 | ビリケンさんの副業
トラックバック(0) |
◆借金の借り換えはできませんでしたが、副業の乗り換えはできそうです。

こんばんわ。今日もバイトだ明日も眠いぜビリケンさんです。

借金もちに安息な夜はあるのか!?他の皆さんのブログでもご確認ください
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

さて、現状の副業のカレー屋さん。今日もバッチリ21時からお仕事でした。
しかし、以前も書いた通り、なかなか『労多く、利少なし』といった感じなので、
見直しを考えておりました。

そんな折、『経理屋さんの借金返済日誌』空海さんから
副業選びについてのアドバイスをいただきました。
それをベースに、自分なりのポイントで見直し中です。

僕の見直しのポイントとしては
①月4~6万円を安定して稼げる。
②もちろん本業が崩れては身もふたもないので
 影響を及ぼさない。
③彼女との時間にも影響を及ぼさない。

といったところ。
今のカレー屋さんは、
①平日の夜メインで1日に入れるシフトが短く、
 週にあまりたくさんは入れないので稼げない。
②夜なので、翌日に響く。また大衆カレー店なので
 知人(特に会社関係)出会わないとも限らない。
③彼女も平日休みの仕事のため、向こうの休みと
 バイトのシフトが被る。


てなわけで一度副業体制を見直すために
年内いっぱいで終了といたしました。

しかし、ラストまで働ける人員が貴重なのと、
僕も飲食での仕事には慣れていて
要領も悪くないため、かなり引き止められてしまいました。

ラストまで入るひとが少ないのと、意外と飲食店の仕事には慣れているので
要領よく動けるため、若干あてにされています。。。σ(^_^;)

でも言ってしまったので副業JOB CHANGEです。

取り急ぎ配膳を土日にくみながら、新たな副業体勢の構築に入りたい今日この頃です。

おっさん頑張りや~と言っていただけるのでしたら
応援お願いします≫にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/11/22 03:12】 | ビリケンさんの副業
トラックバック(0) |
◆無理のきかないお年頃。。。

おはようございます。ブログ更新前に寝落ちしてしまったビリケンさんです。

他の皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今週は本業もバイトもいっぱいでからだがバッキバキです。

今日はこれからバイト見直しも踏まえての面接です。
帰ったら返済計画の見直しをします。。。

それでは夜に。。。

おっさん頑張りや~というかたは
応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/11/16 11:51】 | ビリケンさんの副業
トラックバック(0) |


空海
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
年による衰えはまだ実感ないですが(全くないと言うわけではないですが)、怖いですね。。。

寝る前に軽く体ほぐすと良いですね(後、野菜と豚肉、鳥の胸肉とか出来るだけ摂る方が、栄養ドリンクより良いですよ)。

土日休めない分、体調管理が難しいです、、、。
PS:リンク申請しますね。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
ビリケンさん
空海さん

コメントありがとうございます。

確かに、風呂入って、ストレッチっていうのは
大事ですね。。。

年々、体のメンテは必要になってきます。

そういうことも考えながら無理するときと
休む時のコントロールも考えていかないとですね。

相互リンクありがとうございます。
実は勝手にこちらはリンクしていました。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
◆お金を稼ぐってやっぱり大変

こんばんわ。急に寒くなって体調も不安定なビリケンさんです。

他の方のブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

このところ、副業バイトの話題が多いのですが、
いま、カレー屋を撤退し、週末日中のバイト探しを画策しています。

というのも、どうしても本業のサラリーマンがすべての基本
(やりたい仕事という意味も含め)なので、

①バイトに入れる日が限られる。
②急な残業で入れない日が出てしまう。
③深夜の仕事は翌日の本業にも影響をきたす。


本筋として、本業の収入をアップして借金返済と思っているので
本業に悪影響を及ぼすのは本末転倒。
ゆくゆくは本業+自分の事業の収入という体制を構築したいところですが、
それは即日できるってことではないため、
週末の日中にのバイトに切り替えることにしました。

いくつか応募した中で今週から面接に行ってきます。

そこで驚いた話。

とある警備会社でガードマンと思って応募したら
先方より連絡がありました。
面接日程や研修の話をされた中でびっくりしました。
なんと
本業、副業合わせて週40時間以上の
労働はできない

とのこと。僕の場合、普通の(借金はありますが。。。
サラリーマンのためはなっからお仕事できないとのことでした。

その警備会社のみのルールなのかもしれませんがびっくり。

副業するのも大変です。。。

おっさん、頑張って!っと思っていただけるかたは
応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2013/11/13 22:25】 | ビリケンさんの副業
トラックバック(0) |


空海
こんばんは。はじめまして。
バイトお疲れ様です。

ガードマンですか、学生の頃にやりましたが、結構大変でした(寝れないこともあるし、規則が厳しいこともあり)。
たぶん、36協定等の理由だと思いますが(本来、割増賃金払わないといけないので)。

本業にも影響ないようにであれば、清掃業とか工場内での勤務を探されてはいかがでしょう(土日で)?

副業は副業であるとお考えであれば、本業に影響ないようにしなくてはなりません。
私もかれこれ1年平日本業+土日副業とやってきましたが、何とかバレずにこれたのは色々決め事してきたためだと思います。

・人目につかない屋内メイン(本業の同僚間とのトラブル防止)
・夜勤作業は禁止(体調維持が難しいため)
・土日メイン
・重労働でないこと(翌日の仕事に支障ださない)

あとは色々ありますけど、ちょくちょくお越しになられているようなので、古い記事(副業)でご確認下さい。

お互い頑張りましょう。

Re: タイトルなし
ビリケンさん
空海さん

コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させていただいています。
というより空海さんのブログは今回の一連の返済活動のきっかけでしたので
コメントいただけてうれしいです。

副業も見させていただいておりました。
僕は年を取ってしまったのでなかなか条件も厳しいですが
頑張っていきたいと思っています。

お互い頑張って完済しましょう!

ありがとうございました!


コメントを閉じる▲
