40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

■やっとこさ1件終了です。

こんばんわ、久しぶりのビリケンさんです。
ちゃんと更新している皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

なぜに久しぶりの登場かといいますと。。。


本日、26,000円の入金で、やっとアイフルさんの分、完済いたしました。
ただ、ATMからの返済のため、端数の小銭の処理ができず、後日返金の羽目に・・・。

そういうところのユーザーインターフェイスが悪いのよね・・・。

しかし、当初の目標がいかに無理だったか。
真剣に考えてなかったんじゃないかと思うほどに・・・orz

ともあれ、アイフルは完済!
返金についての連絡にあわせてここは契約も解除しまっせ!

改めて、副業体制の構築と返済戦略の見直しを行い、
なんとかあと3年でケリをつけたいと思います。

次のターゲットはバンクイック!

ふんどし締め直してがんばります。

おっさん頑張れ~といっていただける方は応援いただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2015/09/30 20:03】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆今日もうれしいたのしい借金返済。。。(泣)

こんばんわ、再開してもブログサボりがちなビリケンさんです。
ちゃんと更新している皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログはサボれても借金返済はサボれません。。。

今月も楽しく返済いってみましょ~!

●プロミス:返済額32,000円 ⇒元本1,422,861円(▲415円)
●アイフル:返済額11,000円 ⇒元本157,745円(▲8,200円)
●バンクイック:返済額10,000円 ⇒元本489,920円


一気に3件返済しました。

本来ボーナス月なのでもっと行くべきですが、先々のことも考慮して
手元に若干のキャッシュを残しています。

ここからの戦略と詳細はまた次のブログで。。。

おっさん頑張れ~といっていただける方は応援いただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/26 21:27】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆お前何度目の復活だ(笑)

こんばんは、ほんと、何度目の復活なんだという感じのビリケンさんです。

ちゃんとブログも返済もがんばっている皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

さて私、結婚を致したわけですが、なかなかどうして結婚生活というのは
楽しいものでありますσ(^_^;)

まあ、新婚なので当たり前ということもありますが、人と暮らすというのは
いろいろ刺激を受けることもあり、楽しい訳です。

ただ、それは借金のない人間の場合。。。
私は厳然として500万近くの借金を抱える多重債務者なのであります。

なかなか、副業で稼ぐ時間とブロギングの時間がないのです。

しかし、2か月連続で綱渡りな資金繰りを踏まえ、
時間をひねり出す工夫を続けておるのであります。

さて、しかし今日はこの辺で。。。

本当に5年で完済するぞ!

おっさん頑張れ!とおもっていただけるかたはポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




【2014/05/31 20:34】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆少しでも稼げる口を増やしたいのです。

おはようございます。いろいろ悪あがきを始めているビリケンさんです。

借金と向き合い戦う皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

遅まきながら、このブログにアフィリエイトリンクを貼りました。
やっぱり本気で早期返済を考えるなら、少しでも可能性があるのであればやるべきだと思うわけです。

小さく貼ってますが、『中央リテール』さんを選択です。
基本このブログを読む方は借金をされている方も多いでしょうし
自分も返済を本気で考えたときいろいろなブログを読みました。

その中で、魅力的に見えたのが中央リテールさんのおまとめ提案。
審査が甘めで年利13%で500万円までというのは破格の条件です。
ただ、まだ今の自分にとってはデメリットもあるので
相談に行っていませんが、債務整理はしないと決心した自分にとって
ここは最後の砦です。


なので困っている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

そんならお前が行けや1という声も聞こえてきそうですが。。。

アフィリエイトも少しずつ増やしていきたいと思っています。

まあ、おっさんがんばれと思っていただける方は
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/17 08:30】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆で、結局何するの?ってことですよね。。。

こんばんわ。本業と結婚準備でドタバタなビリケンさんです。

借金と向き合う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

先日、2014年の借金返済に関する目標を掲げました。

もう一度掲げますと

◇大テーマ『借金総額300万円台へ』
●死守ライン
 ・アイフル完済
 ・プロミス残債100万以下


ということで、そのために何をすべきなのか。

ワタクシとしては下記の2つに注力します。

1)収入アップ
 ・本業については、近い将来の転職まで視野に入れつつ、
  しっかり給料を上げていくように実績を上げていく。
 ・副業は月10万以上稼げるように体制を作る。
  基本的にはネット収入を得るようにし、バイト等のリスクのある
  副業は最小限にとどめる。


2)節約
 ・固定費削減
 ・変動費削減


一番参考にさせていただいているはろさん空海さんのブログを読んでも
結局、返済に加速がかかっている方は、きっちりがっつり収入を上げています。
債務が多いということは利息含め返済額も多くなるので
元の収入を増やさないと自転車操業になり、破たんしてしまうわけで、
もっと言えばそれの繰り返しが現状なわけなので、
収入UPが必須なのです。


ただし、この歳だと普通にバイトだと身体もキツいし、リスクも多い。
なので、ネットで収入を得る方法を取り組みつつ、不足分をバイトで補う形にしたいと思っております。

まずは3月までにこの体制をきっちり構築していくことが当面の目標です。
頑張るぞ!!

やっぱりひとから応援されると踏んばれます!
おっさん頑張りや~という方はよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/01/13 23:25】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
