40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆ブログ復活に際し、現在地を確認しましょう

こんにちは、華々しく復活を画策しているビリケンさんです。
いつも参考にしている皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


さて、ブログ復活にあたり、現在の立ち位置を改めて確認しないと
先に進むに進めないのであります。

《 現状 》
14_06_01残債
今年に入って30万弱しか返済してないんだなあ。。。
本気で返済を意識したのが11月だからそこから見ても一緒というのが切ない・・・。
返済しているはずが増えてる分もあるし。。。

ただし、ここからふんどしを締め直し、エンジンをかけ直し、
全力で返済活動に立ち向かいます。


5年で完済するとして、本来なら年内で300万台にしたいところですが
現状のままだと現実感がない。

まずは年内450万を切りたい。
そしてそこから加速度的に返済を進められる環境を作り上げていく。


本気で頑張るぞ!

おっさん頑張れ~と応援いただけるならうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/07 17:28】 | ビリケンさんの借金返済総額
トラックバック(0) |
■洒落になっていない現状を掌握したところで。。。

1103残債

他の借金ブログのほうがヒントありますね⇒借金・借金苦ランキング

さて、気を取り直して現実を直視。やっぱり目の前の事実は消せないので、
頑張って粛々と返済していくしかないわけですね。

やっぱり消費者金融系の金利が高い!
実は残念ながらプロミスをミスって滞納してたため、延滞金利になっていたのでござるよ。。。

なので、2014年は消費者金融を撲滅させる戦略で行きたいと思います。

あと、三井住友さんは、大手都銀系のくせにあこぎな商売してまんな~(´~`)
ここ、キャッシングがリボ払いしか選択できなかったので、
高い金利を払い続けねばならない策略に
はめられております。⇐かりたお前が悪い。。。( ̄▽ ̄;)

年内は、自分的には裏技があるので、それを駆使しつつ、7件⇒5件に縮小します!!

見ていただけてるっていうのは励みになりますね。
できましたら今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

【2013/11/04 00:15】 | ビリケンさんの借金返済総額
トラックバック(0) |
まずはちゃんと残債を掌握しようとチェックしたら予想をこえていました。。。

こんばんわ。今日はお休みで一日断捨離ってたビリケンさんです。
まずは借金総額を確認するため書き出してみました。

とりあえず紹介します。。。

【楽天スーパーローン】 ¥2,996,568 年利率7.7%
【プロミス】      ¥1,459,199 年利率18%(?)

【バンクイック】    ¥499,174  年利率14.6%
【アイフル】      ¥230,387  年利率18%

【三井住友VISA】    ¥100,000  年利率18%

【オリコ(オートローン)】¥105,600 


【合計】  ¥5,390,928。。。

あまりの衝撃に立ち直りに時間がいるのでとりあえず食事します。。。

まじか。。。

【2013/11/03 21:02】 | ビリケンさんの借金返済総額
トラックバック(0) |
