40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

◆うれしいはずなのにうかないボーナス日。。。

こんばんわ、今日も元気に借金返済、ビリケンさんです。
借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は弊社のボーナス支給日でした!

しかしながらそこは配偶者のいる多重債務者。
残念ながら、自由に使えるお金などありません。。。

自転車操業解消及び家電でおわっちゃうかな~Σ(×_×;)。

早く稼ぎを大きくして、繰り上げ返済と小遣いアップを図りますぞ!

おっさんがんばってや~といっていただける方は
応援いただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/10 23:52】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
◆はたして人生のどれくらいを借金返済に費やしているのだろう

こんばんわ、残業終わりでもうぐったりのビリケンさんです。
いつも励みにしている皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は残業で終電のため奥様はすでに就寝中のためブログ更新です。

ガッツリ残業をしてまいりました。。。
おかげで残業代が入り、返済の足しにはなるのですが、
いつまでこんな生活なのかと切なくなることもあるわけです。

アラフォーの人生のうち、いったいどれくらいの時間を借金に費やしているのかと。。。

無駄ではなかったと死ぬときに思いたいものですが、
はっきり言って今のままでは単にだらしなく過ごした時間の
帳尻を合わすためだけの無駄な時間となってしまいます。

この経験を活かし、次のステップにつなげなければ、完済はおろか
生きてる意味がなくなってしまう!


という危機感を持ちながら、日々あがいているのです。

く~!ほんと、何とかして脱出したい!

おっさん、あがけるうちに何とかせい!と応援いただけるかたは
こちらお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/04 02:14】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
◆一進一退ながらも返済は続くのです

こんばんは、なんだかんだ言っても月末~月初は返済に追われるビリケンさんです。

いつもながら励みにしている皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は月初ですので、楽天スーパーローンの引き落とし日ですた。

ええ、引かれましたとも、バッチリ40,000円

やっぱり40,000円というのはでかい。。。

しかし、楽天スーパーローンは残債が一番でかく、また、

口コミによると最近は非常に厳しめな感じらしいので、

ここは遅延するわけにもいかんのです。

いやあ、ほんとに早く返済したいです。。。

早く今の計画の成果を出さねば!

おっさん頑張れ~といっていただける方は、
応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/03 06:28】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
◆恐れていた事態が。。。

おはようございます。新婚でウキウキのはずなのにちょっとどんよりのビリケンさんです。

借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

先日結婚にともない副業ができなくなっているという件を上げました。
そのままだとやっぱり返済に支障が。。。

と思っていたら案の定、今月の返済額に対し、自己資金が足りない。。。

しかし滞納もしたくないし、できないので短期的な資金繰りと長期的な返済のための
収入増加策の再考をしております。

短期的には、楽天さんとバンクイックさんに対しては追加借り入れかなと。。。
ここは完全に後退ではありますが、背に腹は代えられません。。。

長期的には、即効性のある金策としての、配ぜん人復活とそれを極力減らすための
ネット副業の拡充を行います。


今は5年返済と思っており、今でもその気持ちは変わりませんが、
現状を鑑み、打つべき手を打つという当たり前のことを再度実行したいと思います。
まあ、それができてなかったからいまがあるわけですが。。。(¬_¬)

ネット副業は確立まで時間がかかると思いますが、5月からしっかり体制を作っていきたいと
思います。
やっぱり5年で完済するぞ!

おっさんがんばりや~という方は応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/05/01 07:08】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
ソロモンよ!私は帰ってきた!

こんばんは、もうだいぶご無沙汰で勝手に広告を出されてしまっていたビリケンさんです。。。σ(^_^;)

ちゃんと更新されている方のブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

なぜ更新がこんなになかったかといいますと、ブログ開設当初申したとおり、
とうとう結婚してしまいました。。。σ(^_^;)

結婚をすると、やっぱりなかなか時間が取れません。
ブログを書く時間だけならまだしも、副業のバイトの時間がほぼほぼ取れなくなってしまいました。。。

これまでは虎の子を崩して何とかやり繰りってきまして、一応何とか延滞なく返済しております。

ですが、子供がほしいとか、奥さんと楽しく暮らしたいというためには
もっと返済に加速装置が必要なわけです。

そこで、初心に帰ってブログを再開することにいたしました。

取り合えず、ざっと残債金額を。。。

1)楽天スーパーローン:2,890,983円(ブログ開始から△105,585円)
2)プロミス:1,431,124円(△28,075円)
3)バンクイック:475,155円(△24,019円)
4)アイフル:182,880円(△47,507円
5)三井住友VISA:62,361円(△34,639円)
TOTAL:5,042,503円

※ブログ開設当初入れていたバイクのローンを一度省きました。(自分で管理しにくかったため。)

夏までの目標として、アイフルをつぶし、プロミスに注力する環境を作りたいところです。

銀行系のカードローンは金利が低いメリットと返済額が高いデメリットがありますが、
やはり消費者金融系のカードを財布の中に入れておきたくはないので、この順番で
つぶしていきたいと思います。

4月新年度より、新戦略で頑張ります!

おう!おっさん、ひさしぶりやな~。頑張りや~という方は
応援お願いいたします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/04/03 01:34】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |


空海
お久しぶりです。
ご結婚おめでとうございます。


Re:
-
空海さん、ご無沙汰しております。
また、ありがとうございます。
背負うものが大きくなったので返済にかかるプレッシャーも大きくなりましたがモチベーションも上がったので、ここからまたがんばります!(^-^)ゝ゛といったところです。
お互いがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
