40を超え、結婚が目前に迫ったにもかかわらず借金が500万!ブラックになるわけにはいかないサラリーマンが頑張って完済までを綴ります。

■やっとこさ1件終了です。

こんばんわ、久しぶりのビリケンさんです。
ちゃんと更新している皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

なぜに久しぶりの登場かといいますと。。。


本日、26,000円の入金で、やっとアイフルさんの分、完済いたしました。
ただ、ATMからの返済のため、端数の小銭の処理ができず、後日返金の羽目に・・・。

そういうところのユーザーインターフェイスが悪いのよね・・・。

しかし、当初の目標がいかに無理だったか。
真剣に考えてなかったんじゃないかと思うほどに・・・orz

ともあれ、アイフルは完済!
返金についての連絡にあわせてここは契約も解除しまっせ!

改めて、副業体制の構築と返済戦略の見直しを行い、
なんとかあと3年でケリをつけたいと思います。

次のターゲットはバンクイック!

ふんどし締め直してがんばります。

おっさん頑張れ~といっていただける方は応援いただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2015/09/30 20:03】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆今日もうれしいたのしい借金返済。。。(泣)

こんばんわ、再開してもブログサボりがちなビリケンさんです。
ちゃんと更新している皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログはサボれても借金返済はサボれません。。。

今月も楽しく返済いってみましょ~!

●プロミス:返済額32,000円 ⇒元本1,422,861円(▲415円)
●アイフル:返済額11,000円 ⇒元本157,745円(▲8,200円)
●バンクイック:返済額10,000円 ⇒元本489,920円


一気に3件返済しました。

本来ボーナス月なのでもっと行くべきですが、先々のことも考慮して
手元に若干のキャッシュを残しています。

ここからの戦略と詳細はまた次のブログで。。。

おっさん頑張れ~といっていただける方は応援いただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/26 21:27】 | ビリケンさんの借金返済
トラックバック(0) |
◆うれしいはずなのにうかないボーナス日。。。

こんばんわ、今日も元気に借金返済、ビリケンさんです。
借金と戦う皆さんのブログもぜひ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は弊社のボーナス支給日でした!

しかしながらそこは配偶者のいる多重債務者。
残念ながら、自由に使えるお金などありません。。。

自転車操業解消及び家電でおわっちゃうかな~Σ(×_×;)。

早く稼ぎを大きくして、繰り上げ返済と小遣いアップを図りますぞ!

おっさんがんばってや~といっていただける方は
応援いただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/10 23:52】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
◆ブログ復活に際し、現在地を確認しましょう

こんにちは、華々しく復活を画策しているビリケンさんです。
いつも参考にしている皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


さて、ブログ復活にあたり、現在の立ち位置を改めて確認しないと
先に進むに進めないのであります。

《 現状 》
14_06_01残債
今年に入って30万弱しか返済してないんだなあ。。。
本気で返済を意識したのが11月だからそこから見ても一緒というのが切ない・・・。
返済しているはずが増えてる分もあるし。。。

ただし、ここからふんどしを締め直し、エンジンをかけ直し、
全力で返済活動に立ち向かいます。


5年で完済するとして、本来なら年内で300万台にしたいところですが
現状のままだと現実感がない。

まずは年内450万を切りたい。
そしてそこから加速度的に返済を進められる環境を作り上げていく。


本気で頑張るぞ!

おっさん頑張れ~と応援いただけるならうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/07 17:28】 | ビリケンさんの借金返済総額
トラックバック(0) |
◆はたして人生のどれくらいを借金返済に費やしているのだろう

こんばんわ、残業終わりでもうぐったりのビリケンさんです。
いつも励みにしている皆さんのブログはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日は残業で終電のため奥様はすでに就寝中のためブログ更新です。

ガッツリ残業をしてまいりました。。。
おかげで残業代が入り、返済の足しにはなるのですが、
いつまでこんな生活なのかと切なくなることもあるわけです。

アラフォーの人生のうち、いったいどれくらいの時間を借金に費やしているのかと。。。

無駄ではなかったと死ぬときに思いたいものですが、
はっきり言って今のままでは単にだらしなく過ごした時間の
帳尻を合わすためだけの無駄な時間となってしまいます。

この経験を活かし、次のステップにつなげなければ、完済はおろか
生きてる意味がなくなってしまう!


という危機感を持ちながら、日々あがいているのです。

く~!ほんと、何とかして脱出したい!

おっさん、あがけるうちに何とかせい!と応援いただけるかたは
こちらお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

【2014/06/04 02:14】 | ビリケンさんの返済日記
トラックバック(0) |
